ファミキャンしようぜ!

石川発!家族におすすめのキャンプ情報をレポ!

和島オートキャンプ場 2012.9.16-17


今年3回目のキャンプ。

去年も行った和島オートキャンプ場です。

昼過ぎに出発し、14時ぐらいに到着。 テント・タープを設置、テーブル等の準備に約1時間かかった。

いつもキャンプ行く度に思うのだが、もっと設置~撤収が楽に出来ないかなーと思う。

やっぱり2ルームテントかなぁ?

設置後は、寺泊に行き「太古の湯」という温泉に入り、寺泊の市場で魚介類をGET!

500円のズワイガニを食べたが、美味しかった!

あと平目の刺身もうまかった。 この日は連休だけあって、たぶん全サイトが埋まってたようです。

中にはキャンプ場のマナーを守れていない方も居ました。

たぶんキャンプ初心者だと思いますが、最低限、周りのキャンパーに迷惑を掛けることはやめましょう! 夜9時以降は静かにしましょう! 大変迷惑しました。

キャンプ入門の本でもちゃんと読んできてほしいです。 今回もBサイトに泊まりました。 Aサイトは人気があって予約時は空いてませんでした。

Aサイトは高台にあり、日本海に沈む夕日を見ることができるらしいですが、Bサイトは、ちょっと下がった所にあり、山に囲まれた感じのサイトです。

 

DSC_9540_027.jpg

Bサイトの写真です。管理等近くの階段を上った展望台から撮りました。

 

DSC_9521_008.jpg

Bサイトの近くに公園があります。あと釣堀もありました。

 

DSC_9541_028.jpg

こちらAサイト

 

 DSC_9535_022.jpg

展望台からは日本海が一望出来ます。 気持ちいい~

 

DSC_9534_021.jpg

佐渡島も見えました!