ファミキャンしようぜ!

石川発!家族におすすめのキャンプ情報をレポ!

能登旅行 石川県健康の森 2022.8

8/21~22で能登旅行に行ってきた。

コロナ流行もあって久しぶりの旅行だ!

そしてブログの更新も久しぶり、コロナや子供の受験もあって全然行けてなかったー

ここ最近コロナも増加中なので、今回はなるべく人との接触を避けるため、風呂・トイレ付のログハウスに泊まることにした。子供たちも大きくなってからはあまりテント泊も嫌がっているのもあって・・・

午前中に千里浜なぎさドライブウェイに寄ろうと思ったが、先日の大雨で通行止め( ノД`)シクシク…

チェックインまで時間もあるので周辺観光に

 

能登ワイン工場へ、天気も良くて葡萄畑の景色が最高でした。

能登ワインを1本買って次へ

 

能登長寿大仏

人も少なく散歩が気持ちいい

 

そして、健康の森に到着

今回泊まったのは4人用ですが、1階にリビングとキッチン、トイレ・風呂があり、ロフトが1部屋ありました。布団は無いのでマットとシュラフなどは持参必要です。布団のレンタルも有料で出来るようです。設備も良く清掃されていて清潔でした。エアコンはありませんが夜は涼しかったので快適でした。

この健康の森は昔からよく利用しますが、とてもリーズナブな価格で宿泊できるので、おすすめです。


夜はどんたく穴水店で新鮮なさざえやお肉を買い、バーベキュー♪

美味しかったー😋

 

翌日は能登ガラス美術館へ

近くの道の駅で海鮮丼♪

 

帰りは千里浜なぎさドライブウェイ開通していたので寄りました。

久しぶりの海ー

一泊近場の小旅行でしたが、楽しかったー

また行きたいっす!

 

健康の森の詳しい情報は下記参照ください。

ブランコは老朽化で無くなったようです。

takayan1976.hatenablog.com

 

クリックお願いします👇

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村