ファミキャンしようぜ!

石川発!家族におすすめのキャンプ情報をレポ!

今年はファミキャンできないのか!

今年はまだキャンプに行けてないので、お盆休みこそ行きたいと思っているが、今年は長男の受験も控えているので行けても1泊てところです。子供が大きくなってくるとなかなかキャンプに行けなくなってきます。

 

ここ最近の夏はお気に入りの見附島キャンプ場に行っているが、

1泊となるとチョット遠い、せっかく行くなら2泊したいし。

なので今年の盆は近場を検討中。

 

でも今年は猛暑なので嫁や子供達もかなりキャンプに消極的!

 

夜だけでも、もう少し涼しくなってくれたらなー

 

で今検討中なのは、

 

1.白山吉野オートキャンプ場

 

以前フリーサイトを利用しましたが、とても綺麗なキャンプ場でした。

近くには大きな公園もあるし、白山方面の観光の拠点にも良いですね。

山間部なので夜は涼しいかな?

 

公式HP↓

hakusanpark.com

 

過去記事

takayan1976.hatenablog.com

 

 

2.うみっこらんど七塚

 

こちらは海近くのキャンプ場。

フリーサイトが広い記憶があるので、

のびのび楽しめそうです。夏なので海水浴、釣りも楽しめます。

 

www.city.kahoku.ishikawa.jp

 

 過去記事

takayan1976.hatenablog.com

 

 

たぶんこの2つのキャンプ場のどっちかになりそうです。

あとは予想気温を見ながらになるかな。

 

あと、夏の暑さと虫対策もしておいた方が良さそうですね!

 

 

 

 

 

 

ブログランキング参加中!

↓クリックよろしく!!


にほんブログ村


ファミリーキャンプランキング