ファミキャンしようぜ!

石川発!家族におすすめのキャンプ情報をレポ!

天女の里でコテージ泊 2018.8.16〜17

 

お盆休み取れたので、キャンプに行こうと思っていましたが、

天気予報もパッとしないので、何処かコテージ空いてないかなーと

探していたら京都の京丹後市にある天女の里という所がたまたま空いていました。

 

石川県からだと車でオール高速で行って3時間ぐらいで着きます。

 

途中、天橋立に寄ってから行きました。

f:id:takayan1976:20180818130128j:plain

 日本三景の一つだけあって絶景でした。

 

 

f:id:takayan1976:20180818125405j:plain

天女の里に到着しました。

純和風のコテージが4棟ありました。

料金は家族4人で14000円ほど。

バーベキューするのに網代1100円かかります。

 

 

f:id:takayan1976:20180818125307j:plain
f:id:takayan1976:20180818125329j:plain
f:id:takayan1976:20180818125314j:plain
f:id:takayan1976:20180818125416j:plain
f:id:takayan1976:20180818125259j:plain
f:id:takayan1976:20180818125420j:plain

 

囲炉裏が良い感じですね~。

専用の炭を売店で購入すれば使用できるそうです。鉄鍋も付いているので、

もう少し寒くなれば鍋を囲んでしてみたいですね!

今回は外でBBQです。

 

部屋は、そんなに新しくありませんが、きれいに掃除されてました。

でもエアコンが少し匂ったのと、部屋の天井ライトの中に虫の死骸がたくさんいたのが、残念です。

 

f:id:takayan1976:20180818125340j:plain
f:id:takayan1976:20180818125355j:plain

 近くに川があり水遊びできます。

通常は浅いので小さなお子さんも安全かと思います。

イワナ釣りが出来るらしいのですが、この日は予約の分しか受付してないとか。

魚不足らしいっす。ざんねん

 

f:id:takayan1976:20180818125351j:plain
f:id:takayan1976:20180818125303j:plain

デッキサイトがありました。

この日は天気も悪いせいか誰もいませんでした。

常設テントがあるタイプがあったり、

各サイトに流し台がついているのはGOODですね!

 

f:id:takayan1976:20180818125332j:plain
f:id:takayan1976:20180818125255j:plain

炊事場と共同トイレ。

自販機もありました。

 

f:id:takayan1976:20180818125322j:plain

周辺散策できるようですが、嫁さんが途中で帰りたがったので、あまり探検しませんでした。

 

f:id:takayan1976:20180818130110j:plain
f:id:takayan1976:20180818125311j:plain

夕食は外でBBQ!!

炭は家から持参してきました。

材料は京丹後市内の「にしがき」というスーパーで購入。

この辺ではあちこちにありました。

 

じゅうじゅうしている写真撮るのわすれたーーー!

アルコール入るとダメですね!

 

以上、天女の里コテージ泊レポでしたー。

楽しかったー

今度春か秋にでも来て、囲炉裏で食事してみたいっす!

 

 

ブログランキング参加中!

↓クリックよろしく!!


にほんブログ村


ファミリーキャンプランキング