ファミキャンしようぜ!

石川発!家族におすすめのキャンプ情報をレポ!

コールマンテント フライシートシームレステープ交換

 

前回、フライシートのゴム紐を修理した「BC DOME 300 PLUS UVPRO」ですが、 縫目部貼ってある防水テープみたいのが、剥がれている箇所が多くなってきたので、全部張り替えることに。 キャプテンスタッグシームレステープです。 DSCN4345.jpg

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) キャンプ用品 登山 防水 シームレステープM-8380

  

 

アイロンに当て布をして貼っていく物です。 初めての作業なので、最初は時間かかりましたが、 慣れてくると結構簡単だと思います。 でも、このサイズのテントを全部張り替えは大変です テープ1巻しか買ってなかったですが、結局足りずもう1巻注文することに・・・ 1巻半ぐらいは必要ですね。

 

DSCN4347.jpg

貼り換え前の状態。 パリパリでほとんど浮いた状態になってました。 これじゃ雨が降ると漏れてきそうだ! 

 

DSCN4348.jpg

貼り換え後。 綺麗な透明になり、密着したので、雨漏れの心配は無さそうだ。 これで、今度のキャンプも大丈夫そうだ!

2ルームのテントを検討中だが、 キャンプにお金を掛けることに、あまり嫁さんが乗り気じゃないので、 いつになることやら・・・