ファミキャンしようぜ!

石川発!家族におすすめのキャンプ情報をレポ!

和島オートキャンプ 2011.8.7_8

やっと待ちに待ったキャンプ! 和島オートキャンプ場に行ってきました。

近所のスーパーで買い出しして、チェックイン前に、新鮮な魚介類が豊富な寺泊へ でもこの日は夜に花火大会があるみたく、その辺一帯の駐車場が満車状態!

なんとか路駐して買い物に。サザエ、ホタテ、ズワイガニをGETして、キャンプ場へ・・・ チェックインし、テント等の設営が終わったら、もう16時

 

小2のお兄ちゃんは、海に行きたい!

年中の妹は、カニカニ食べたいと騒いでいる・・・シーッ

結局、ママと兄ちゃんは、海へ、

パパと妹は、サイトでカニ半分食う。

今回僕らが泊まったのは、Bサイトのほうで、高台よりちょっと下がっているのでサイトからは海は見えませんでした。高台のAサイトは綺麗な夕日が海に沈むのが見れるそうです。 炊事場、トイレ等はそんなに新しくはありませんが、きれいにそうじされていました。

 

 

テニスコートもありました。あと写真はありませんが、子供の遊具もあります。

 

さて、海から2人が帰ってきたところで、夕飯です。

といっても、寺泊で買った貝類を網で焼き、肉を焼いただけ

まぁ楽でおいしく食べれるので、いいっか 子供らは、大好きな花火!このキャンプ場は手持ち花火であれば、OKだそうです。

 

シャワーをしてご就寝です。

シャワールームもきれいでしたが、電気がつかなかった!!

お金入れたあとだったので、仕方なくランタンを持ってきた。

あー暗かった

 

次の日は、早めにチェックアウトし、近くの海水浴場へ 昼飯は、寺泊の日本海というお店に・・・ 何も調べずに入ったのだが、結構アタリ!でおいしい海鮮料理が安く食べれました。量も多くおなか一杯に

刺身定食!このボリュームで980円!安い! うまかったなぁーニコニコまた来よ

 

お子様定食!680円!まあそんなもんか。。

娘はほとんど残しやがった・・ おもちゃはうれしそうだったが・・・ おなか一杯に

なったところで、寺泊水族館に なんと!今は無料です! 節電対策でみんなで外出して

もうらおうってのが目的とか だから人も一杯です。節電なのかあまりクーラーも効 い

てない。暑かったなー

 

 

 

マリンガールの餌付け、なにか物足りない気が・・・

水族館を後にし、また昨日行った市場でカニを買い帰路へ 今回のキャンプは、今年初だったので、久々でした。

やっぱりキャンプは最高ですね!

なんか生きてるって感じがします。

今回は1泊しか出来なかったので、 今度は2泊したいなぁ・・・