ファミキャンしようぜ!

石川発!家族におすすめのキャンプ情報をレポ!

ニューグリンピア津南キャンピアグリーン 2012/8/8~10(1日目)

DSC_8824_019.jpg 2012/8/8~10にニューグリンピア津南キャンピアグリーンに行ってきました。

ニューグリンピア津南 管理棟でチェックインし、早速テント設営!

ポツポツと小雨は降りましたが、濡れるほどにはなりませんでした。

それより、アブが多くて嫁と子供が逃げまわっていて、なかなかはかどりません。

あとから気づいたのですが、ブヨもたくさん居たようです。 刺されまくりました。

それでも何と設営できましたが、時間がかなりかかりました。

ここのサイトは地面が固いので、テントに付属するプラのペグではきびしいです。

今まで海の近くでキャンプすることが多かったので気になりませんでしたが、 今度こそ鉄のペグを用意しとかないと。

DSC_8821_016.jpg

DSC_8822_017.jpg

オートサイトは、下と上にありましたが、トイレが管理棟にしかないので、 近い方の下にしました。 下の区画 上の区画。 あまり人気に無いキャンプ場なのか、僕らを含めても3~4組ほどでした。 2日目も同じくらい。お盆の連休はうまるのかなー。

 

DSC_8808_003.jpg

下の区画には、水道は一箇所で一つしかありません。  

 

DSC_8823_018.jpg管理棟の近くには広い炊事場がありました。

 

DSC_8809_004.jpg

管理棟です。中にはトイレとシャワールームがありました。シャワーは使いませんでしたが、1人210円だったと思います。子供も取られるので、それだったら本館の温泉に入ったほうがいいと思います。管理棟で買えば割引されるので、大人400円子供200円です。

DSC_8813_008.jpg

本館はちょっと離れてますので、歩いて行けなくもないですが遠いです。

 

DSC_8810_005.jpg

オート区画の近くにバンガローが建ち並んでます。こちらは結構うまってそうでした。

 

DSC_8830_025.jpgDSC_8832_027.jpgDSC_8833_028.jpgDSC_8843_038.jpg

本館近くには、動物達がいました。間近で見ることができます。

 

DSC_8866_061.jpg

敷地内に無料のアスレチックがあったので、行ってきました。

 

DSC_8865_060.jpg

かなりの数があるので子供達は楽しそうでした。

でも結構古くて痛んでいるのでケガしないかちょっと不安になりました。

たくさん汗もかいたので、お風呂へ 温泉は、本館と東館にありましたが、東館には露天風呂もあるのでおすすめです。

2日目は本館に行ったのですが、内湯しかなく古い感じがしました。

ただ空いてましたけどね! そして夕食は定番のBBQ!

下の区画は僕らだけだったので、静かで気分が良かったです。

隣のサイトとの間には、U字溝が置いてあるだけなので、混雑時はちょっとイヤかも。

1日目はこれで終了!