ファミキャンしようぜ!

石川発!家族におすすめのキャンプ情報をレポ!

大島キャンプ場 2009.8.12~14

 

石川県羽咋にある大島キャンプ場行ってきました。

www.oshima-camp.com

 

海水浴場と隣接しており、夏は海水浴とキャンプが同時に楽しめます。

夏休み期間は地引網みも無料体験できるので、ファミリーにおすすめですね。

テントサイトはフリーのみですが車乗り入れ可能です。

結構広々していますが、お盆時期は一杯です。

 

f:id:takayan1976:20180614160015j:plain

 サイトは木に囲まれているので、海風の影響はあまり受けない感じはしました。

 

f:id:takayan1976:20180614160033j:plain

子供たちが寝たので、ゆっくりワインタイム。

至福のひと時です。

 

 

次の日は、能登島水族館に行ってきました。

www.notoaqua.jp

 

f:id:takayan1976:20180614160054j:plain

 能登を訪れるたびに来てますが、やっぱり水族館はいいですね!

 

f:id:takayan1976:20180614163857j:plain

 

f:id:takayan1976:20180614164042j:plain

 イルカさん元気です。

 

夏休み、家族にかなりオススメのキャンプ場です。

金沢からも近いのもGOOD!